いせや終局。

写真1


写真2


写真3


今日、【平民新聞】のid:heiminさん(写真3参照)らと共に、
この日を最後に取り壊されてしまう『吉祥寺いせや総本店』へ、
別れを惜しんでお別れ会をする為、飲みに行って来ました。


いせやといえば生前の高田渡が、
コンサートのある日以外は通いつめたという、
吉祥寺の有名な焼鳥屋さん。



僕らは2階の座敷席で、
なにやら濃いブログ話で談笑したり、
前の通りを行き交う人々を窓から見下ろしたりして
(たくさんの人が写真を撮っていた)、
いせやの最後を楽しんで来ました。



座敷席はとても開放感があって、
なんだか古い旅館みたいだったな。
つげ義春の漫画に出てきそうな感じでした。




飲み会が終わって、Nさんたちと別れてからも、
僕とheiminさんは吉祥寺をぶらぶらして、
閉店間際(21時くらいかな)のいせやに行き、
通りを挟んで徐々に減っていく行列と、
いせやの灯りを眺めていました。