自由と生存のメーデー

今日はいい天気だったなぁ。 知り合いが2人、DJするというので、 大久保から靖国通りを歌舞伎町へと進んだ、 サウンド・デモ『自由と生存のメーデー』に、 僕も参加して来たよ。楽しかった 自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻 ──生きることはよい…

路上解放区

杉並区議会議員候補、松本哉の高円寺一揆は とんでもない騒ぎ、かつてない『路上解放区』でした。 モッシュの嵐 『終わらない歌』がかかって、大盛り上がり そしてダイブが続出 こういう形(選挙)で、これだけの『路上解放区』が実現するとは。 やられたな…

FILASTINE × ECD

ってことで、 高円寺駅前大騒ぎ、第一弾です! 松本さんの選挙演説と題した、 FILASTINE × スペシャルゲスト、ECDによる、 駅前レイブパーティー! 僕も最高に盛り上がって踊りまくってしまい、 ここに載せる写真を撮り忘れてしまったほどでした! ECD登場〜…

majiにスカッとする5秒前

事務所開きなどで上映されてたビデオが、 you tubeにアップされてますね〜。 コレ最高っすね。 トリオフォーのカルトQもアップされないっすかね。 見たい〜 さて明日は、 『もう、暴れるしかない…』てことで、 夕方5時頃高円寺駅前に集合です。 もちろん僕も…

半径5メートルの革命

昨日は高円寺までブラブラと、 『松本哉と一揆を起こす作戦本部』 事務所開きに行ってきたよ。 雨がぽつぽつ降り出していたけど、 相当な数の人が集まっていた。 なぜかファミコンでスーパーマリオブラザーズと なんとかテニスのソフト差し込んでワールドが…

iNO PASARAN!

ここから転送です。 IRREGULAR RHYTHM ASYLUM まぁ、このジイさんが当選しても、 僕は図太く生きていると思いますけど。 相変わらず政治も政治家もとことん大嫌い、 まったく何にも誰にも期待してませんが、 石原慎太郎のようなとんでもないクソ野郎が嫌がる…

Baby, I’m An Anarchist

ようやくyou tubeで見つけました。 先月の『ILLCOMMONZ AKADEMY』にて上映された、 Rebecca Worthleyという歌手の、労働搾取工場= Sweatshopについての歌です。 これを観た時、とても感動して、歌手名をメモったのですが、 自分が書き留めた綴りが間違って…

ILLCOMMONZ IRREGULAR AKADEMY

土曜の夜、何をするのかと思えば、 『ILLCOMMONZ IRREGULAR AKADEMY』 へ足が向く。とても楽しみにしていたイベントだ。 講師は元現代美術家で民俗誌家の イルコモンズ(a.k.a.小田マサノリ)氏、 さらに『抵抗食の会(仮)』の皆さんが 協力したオールナイ…

高円寺一揆〜金がないヒマ人が騒ぎ始めるための作戦会議

高円寺一揆〜金がないヒマ人が騒ぎ始めるための作戦会議 【弁士】 松本 哉(杉並選挙作戦・予定候補者) 成田 圭祐(イレギュラー・リズム・アサイラム) イルコモンズ 【司会】 ペペ長谷川 場所 東京都・高円寺・素人の乱9号店(セピア) てことで行って来…

カオス パーク

今日はずっと楽しみにしていたライブに、 友達と行ってきた。 Chaos park presents "Paradis…Garahhhrraaaggge" @新大久保EARTHDOM (LIVE〉 ABRAHAM CROSS STRUGGLE FOR PRIDE GUILTY CONNECTOR NICE VIEW(from 名古屋) ECD BUTTHEAD SUNGLASS ELECTRO HUMAN…

チェルシー バーンズ

以下のトークイベントを見に、 吉祥寺まで行ってきました。 ついでに吉祥寺のレコ屋でアナログ盤探してみたけど、 なかった⇒『Chelsea Burns』 by Keren Ann 出てないのかな。 菅直人と宮台真司が若者に語る会 トークライブ 菅 直人 & 宮台真司 「格差社会…

偽装「再チャレンジ」

24日、以下のイベントにスタッフとして参加してきました。 POSSEシンポジウム 偽装「再チャレンジ」〜自己責任論を超えて〜 講演者 ・雨宮処凛さん ・後藤道夫さん ・酒井隆史さん ※第2部からのパネリスト ・梶屋大輔さん:NPO法人ニュースタート事…

オールニートニッポン

『雨宮処凛のオールニートニッポン』 公開生放送を観に、posseのメンバーと渋谷まで行ってきた。 ▼現代の若者を取り巻く社会環境を、森達也、雨宮処凛らが鋭くえぐる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 〜2月23日「雨宮処凛のオールニートニッポン」公開生放送…

高架下/LONG SEASON

下北沢駅前の宣伝続報。 金土を中心に、計6日間参加してきました。 “フリーター”という言葉をイベント名に使ってしまった為、 拒否反応を示す人は多かったです。 『非正規雇用』の最もポピュラーな言い方が (多分)コレなので今回は仕方ないかも。 他に何か…

いっそ感電死

今日は下北沢の駅前で posseの宣伝をしてきました。 音楽、プラカード、トラメガなど使用したんですが、 いまいちパンチにかけていたかもしれません。 案の定、警察の妨害がありまして、 強制撤去させられる寸前に記念撮影しました。 て嘘です。何事もなく終…

日本語ラップ7Hours

MAD LOOP vol.2 〜日本語ラップ7Hours〜 @IRREGULAR RHYTMS ASYLUM2007.1.21 (SUN) 13:00〜20:00 Free Sunday Afternoon PartyDJ Shinnosuke 今日は新宿まで出向いて、IRAのイベント 『日本語ラップ7Hours』に参加してきました。 僕は3、4年前に、ものすごく…

職務質問を拒否します

少し前、友達と渋谷で鍋(自炊)したんですけど、 こんなチラシを貰いました。 職務質問には答える義務なし。 でも拒否すると「あやしい」てことになって、 更に面倒なことになりそうなので協力してますけど。 でも意外と面白いこと聞いてきますね、警察の方…

【LIFE】@cent-trente-neuf

23日は【LIFE】@cent-trente-neufでDJして来ました。 ハイネケン飲み放題。 和モノタイムが面白かったなぁ。 『どうにもとまらない』で盛り上がったりとか。 『人生いろいろ』とハウスのライブミックスは素晴らしかった。 そういえば昔、スペシャかなんかで…

俺たちに明日は無い

先月末、八王子近くの日野駅前にてDJしてきました。 もちろん駅前でDJするのは初めての経験です。 ※写真はDJカー(街宣車ともいうか)の上から撮影。 DJの他に、フライヤー配布、映像上映などがあり、 途中雨が降って来たり、機材のトラブルがあったりで ど…

霧にむせぶ夜

われわれは みんな 他人の不幸を 平気で みられるほどに つよい −ラ・ロシュフコオ− 夜中(午前3時54分)に本を読んでいる。 (ますむらひろし『霧にむせぶ夜』より)

先月のイベントなど

先月のイベントの模様です。 今回はLIVEにduke+muto氏が出演してくださいました。 duke+mutoのお二人。 グリーンカレー。 選曲 PETER ALLEN / JUST A GIGOLO JERMAINE JACKSON / YOU LIKE ME DON'T YOU JIMMY CASTOR BUNCH / IT WAS YOU RUPERT HOLMES / I D…

マンハッタン自殺未遂常習犯の歌

会社の喫煙所で撮影 残業が続いている。 26日までは続くだろう。 今日は早めに帰宅して、 カクスコの『空き室あり’95』 を見ていた。 コレを見たのはもう、 10年近く前かもしれない。 ついでに昔のTV番組で、 草間彌生が歌っている、 こんな映像も見た。 マ…

新宿ゴールデン街

新宿ゴールデン街で飲んできた。 もう2年ぶりぐらいかなぁ、ここで飲むのは。 毎朝、ゴールデン街を通って会社に行っているのだけど、 なかなか飲みに行く機会がなかった。 お店の人とは最近別の場所で知り合いになって、 遊びに行ったのだけど、 面白い話が…

Neetって●○●!

先週の火曜、↓のようなイベントに参加してきた。 「ニート」、フリーターってどうよ? 若者と労働 〜『「ニート」って言うな!』から考える〜 世の中いったいどうなってんのか? どう生きていったらいいんか? 熱く語 り合おう。会場でお会いしましょう。 深夜…

WHEN THE PARTY’S OVER

土曜は僕が毎月参加させて頂いている代官山でのカフェイベント、 【UNDER THE TREE】に出掛け、多種多様なレコードをかけてきました。 それは同時に、他の方々のかけるレコードを聴きに行くことでもあるわけです。 AOR、SSW、Citypops 、PopVocal、Latin、Bo…

いせや終局。

写真1 写真2 写真3 今日、【平民新聞】のid:heiminさん(写真3参照)らと共に、 この日を最後に取り壊されてしまう『吉祥寺いせや総本店』へ、 別れを惜しんでお別れ会をする為、飲みに行って来ました。 いせやといえば生前の高田渡が、 コンサートのある日…

右側に気をつけろ

先ほど、とにかく耐え難い頭痛がしてきたもので、 右を向いて寝転がっていたら、 とにかく重い何かが突然、自分の体を押さえつけてきた。 『ぐおーーっまた金縛りかよ〜』 と思って目を閉じた。何か白い顔を見たような気がする。 重いだけならまだしも、物凄…

路上にて

H大学前の公園で、宴会があったので参加して来ました。 なにやら鍋まで出てきて素敵なことになっていましたよ。 この集まりを知ったのは松本さんのミクシィの日記なんですけど、 先日のデモの際に始めて松本さんを見たときに、あ、 この人はもしや7、8年前…

「 家賃が高すぎる!家賃をタダにしろ!!」デモ

てことで高円寺ニート組合主催の 「 家賃が高すぎる!家賃をタダにしろ!!」 というサウンド・デモに参加してきました。 デモの内容は、もちろん(何に対してかはひとまず置いといて) 家賃の廃止を要求する、というもので、 中野の囲町公園を16時頃に出発…

お引越し

どうもこんばんは。GADINVEJと申します。 某巨大SNSからお引越しです。どうぞよろしく。■追記 お引越しするつもりだったのですが、 しばらく同時進行させることにしました。 よろしくお願いします。