新宿ゴールデン街


新宿ゴールデン街で飲んできた。
もう2年ぶりぐらいかなぁ、ここで飲むのは。


毎朝、ゴールデン街を通って会社に行っているのだけど、
なかなか飲みに行く機会がなかった。
お店の人とは最近別の場所で知り合いになって、
遊びに行ったのだけど、
面白い話が出来て、なかなか楽しかった。


一人で飲むのが一番好きなのだけど、
たまにこうやって外で飲むのもいいね。



あと、店でこんなチラシを貰った。

明治学院大学文学部芸術学科+『VOL』講演会
アナーキズムとアートの現在


文化人類学者であり、Direct Action Network、
People's Global Actionの活動家である
デヴィッド・グレーバーの来日と
著書「アナーキスト人類学のための断章」の出版、
および『ニューヨーク列伝』が近日刊行される
翻訳家・批評家の高祖岩三郎の来日を記念して、
思想誌『VOL』の編集委員である『自由論』の
酒井隆史、『国家とは何か』の萱野稔人
『無産大衆神髄』の矢部史郎、そして美術、
建築誌などで活躍する小田マサノリを迎えた
シンポジウムを行います。シアトル、
ジェノバ以降のアナーキズム理論=運動の
最前線を通して、アートによる世界変革の
可能性から、都市空間の再構築に至るまで、
幅広く論じていく予定です。


日時;2006年11月6日(月)
時間:17:00〜21:00(終了予定)
場所:明治学院大学白金校舎アートホール


面白そうだし、仕事が終わった後、
途中からでも参加してみようかな。
MNBさんも呼んだみたいだから、来るかもしれないし。