高円寺一揆〜金がないヒマ人が騒ぎ始めるための作戦会議

高円寺一揆〜金がないヒマ人が騒ぎ始めるための作戦会議


【弁士】
松本 哉(杉並選挙作戦・予定候補者)
成田 圭祐(イレギュラー・リズム・アサイラム
イルコモンズ


【司会】
ペペ長谷川


場所 東京都・高円寺・素人の乱9号店(セピア)


てことで行って来ましたよ。
『金がないヒマ人が騒ぎ始めるための作戦会議』



場所は素人の乱セピア(呑み屋)。
カウンターバーのような小さな店なのですが、
とにかくたくさんの人が集まってました。




トークイベントはぺぺ長谷川さん(だめ連)の司会で進み、
イレギュラー・リズム・アサイラムの成田さんとか、
イルコモンズさんの解説で資料映像が流れたりしました。



資料映像のなかでは、
今回の弁士であるイルコモンズさんが制作された、
ドイツ無政府主義『ポゴ党』PVが最高でした。
こんなに笑ったのは久しぶり。


ドイツ無政府主義『ポゴ党』


公約は
「すべての投票者に無料のビールを提供する」事。


スローガンは
「全ての労働は糞である」
「飲んで、飲んで、ただ飲んだくれる毎日」


ポゴ党政策目標


■失業者が完全な給料を受け取る権利の確立


■退職年金の代わりに青年に年金を支払う事


■義務教育の廃止


■肉体的性愛のためのセンター設置


■警察の廃止


■全ての麻薬及び薬物の合法化


公約は「すべての投票者に無料のビールを提供する」事である。
その際用いたスローガンは「飲んで、飲んで、ただ飲んだくれる毎日」であった


イルコモンズさんのポゴ党PVは、
日本語吹き替え版(?)になっていて、
とにかく最高なので、
(ご本人も近々youtubeにupすると言っていたし)
しばらくしてから探してみてください。


ポゴ党政見放送